これは私が金欠の時期友人の結婚式に呼ばれた時の体験談になります。その時はドレスを買う余裕がなくてとても困ったのですが、ネットでドレスをレンタルできることを知り、心もお財布も余裕を持って結婚式に出席することができました。




金欠の時期に結婚式に招待されて大ピンチ!!

ちょうど金欠の時期に友人の結婚式に参加する機会があったのですが、

ドレスを買うか?
過去のものを着て行くか?

すごく迷いました。

ドレスはそれなりに値段が高く、安いものでも2~3万円くらいはしますが、着る機会はたまにしかありません。しかも、せいぜい着ても1、2回くらいで、飽きてまた新しいものが欲しくなってしまいます。

ですが、前回の結婚式の時と同じメンバーが参列予定だったため、全く同じドレスで行くのは周りの目が気になると思いました。そのためドレスを新調しようと決意しましたが、お店で見るとどれも高くて手が届きません。

そこで、考えたのがレンタルドレスでした。

レンタルドレスなら格安でハイブランドも可能!!バッグや小物も◎

私がお世話になったレンタルドレスのネットショップでは、主にパーティーのお呼ばれや結婚式、婚活パーティーなどに行くときに使えそうな様々なドレスが集まっていました。

なかなか自分では購入できないような高価なブランドのドレスまで幅広く揃っており、せっかくの機会だったのでお高めなドレスを借りてみることにしました。レンタル代は1万円前後くらいでした。

私はドレスのみレンタルでしたが、持ってない人は、バッグや小物もレンタルできるようです。

レンタルドレスのおかげで周りからも高評価

結婚式当日は、久々に会った友人たちにかなりドレスのことを褒められました。特にブランドロゴは入っていないのですが、「どこのドレス?」と多く聞かれました。また、同性の友人だけでなく、2次会に参加した時に新郎友人であろう男性にもドレスを褒められて、すごくいい気分になれました。

レンタルで返すのに1万円も払うのは高いと感じる人もいると思いますが、それ以上の価値があったように感じます。特に、前述の通りですが、男性に褒められたのが本当に嬉しかったです。

結婚式の参加以外でも、今後婚活パーティーやフォーマルな異性の出会いの場に参加する機会があった時には、またレンタルドレスを利用しようと思いました。

レンタルドレスショップ
おすすめ人気ランキング

  1. おしゃれコンシャス

    おしゃれコンシャス

    価格 5.0
    品揃え 5.0
    トレンド感 5.0
    サービス 3.0
    ドレスの価格帯:
    2,900円~
    レンタル期間:
    3泊4日~

    管理人のレビュー

    20代~50代向けの格安レンタルドレスショップ。手ごろな価格のドレスだけでなくブランドドレスも取り扱っているので、自分にあったドレスを探すことができます。スタッフの着用レポートやお客様の声(レビュー)などが充実しているので、着用感などのイメージが掴みやすいのがうれしいところ。最短お届け日がサイトに記載されているところと、ドレスのレンタル料が保証料金込になっているのがありがたい!

    取扱いドレスを見る

  2. lexule(ルクシュール)

    Luxure(ルクシュール)

    価格 4.5
    品揃え 3.5
    トレンド感 5.0
    サービス 3.5
    ドレスの価格帯:
    4,980円~
    レンタル期間:
    3泊4日~

    管理人のレビュー

    20代~40代向けのレンタルドレスショップ。流行のデザインのドレスを手ごろな価格でレンタルすることができます。単品ドレスなら4,980円、アクセサリーやバッグとのセットなら8,980円とシンプルな価格に統一されいるのがわかりやすくてGOOD。14時までの注文で、当日中にドレスを発送してくれるので、最短で翌日にはドレスを受け取ることが可能。急なパーティーの強い味方になってくれます。

    取扱いドレスを見る

  3. 留袖格安レンタルshopしあわせ創庫

    しあわせ創庫

    価格 4.5
    品揃え 4.0
    トレンド感 3.0
    サービス 4.0
    ドレスの価格帯:
    4,900円~
    レンタル期間:
    3泊4日~

    管理人のレビュー

    10代から60代まで幅広く愛されているのがこちらのお店。豊富な品揃えと、ネットショップでは珍しい試着サービスができるのが特徴のレンタルドレスショップです。またMから6Lまでの豊富なサイズ展開があり、妊婦さんやふくよかさんにも嬉しいお店です。ブライダルに特化しており、男性用の衣装もレンタル可能。まとめ割も行ってくれるので家族やカップルでの利用にもおすすめです。

    取扱いドレスを見る

  4. Cariru(カリル)

    Cariru(カリル)

    価格 3.0
    品揃え 5.0
    トレンド感 4.0
    サービス 3.0
    ドレスの価格帯:
    4,980円~
    レンタル期間:
    2泊3日~(最大90日間!)

    管理人のレビュー

    ハイブランドのバッグやドレスが充実した20代~40代向けのレンタルドレスショップ。ブランドドレスを販売価格の1/5ほどの値段でレンタルできるのはお得!約450点と豊富な品揃えに、結婚式に欠かせない袱紗のレンタルなど、ほかのショップではあまりない商品ラインナップも面白いです。クラス感のある装いをしたいときにおすすめのレンタルショップ。

    取扱いドレスを見る

  5. my closet(マイクローゼット)

    価格 4.0
    品揃え 3.5
    トレンド感 5.0
    サービス 2.0
    ドレスの価格帯:
    5,000円~
    レンタル期間:
    3泊4日~

    管理人のレビュー

    「都会のウォークインクローゼット」をコンセプトに国内外の約100ブランドのドレスやバッグなどをレンタルできるお店。20代から50代の女性をターゲットに、感度の高い最旬ドレスを取り扱っています。ネットショップでのサイズ選びに不安があるお客様向けに2着目無料ドレスの貸し出しを行ってくれているのが高ポイント!レンタルに踏み出そうかどうか迷っている方に試してみてほしいお店です。

    取扱いドレスを見る