以前に仲の良い友達の結婚式に招待された時の体験談になりますが、その頃の私はお呼ばれに行くことが少なく、パーティードレスも1着しか持っていませんでした。参加メンバーも決まった顔ぶれだったので、同じドレスで行くのは少し恥ずかしい気持ちでした。そんな時に助けになったのがネットのレンタルドレスです。




いつも同じドレスを着るのが恥ずかしい気持ちに

友人の結婚式に招待された私は、我がごとのようにとても嬉しく、すぐに参加する旨の返信をしました。

ただ1つ、問題があります。私は、お呼ばれ用のドレスを1着持っています。しかし、そのドレスはいろいろな結婚式に着ているし、招待客も同じような人ばかりでした。
そこでドレスを新調したいなと考えました。

しかし、その頃の私は色々と出費が重なっていました。自宅の家具が次々と壊れてしまったので買い直したり、身内の不幸なども重なっていたのです。そのため、お金がなかったのです。ですので、ドレスの新調は諦めていました。

初めて知ったネットのレンタルドレスショップ

しかし、ある日インターネットを見ていて、レンタルドレスショップのサイトの広告を見ました。このとき初めて、このようなサービスがあるのを知りました。購入するよりも格安でレンタルできるし、店に行かなくてもいいというのが魅力的に感じて、早速みてみたのです。

見てみるととてもかわいいドレスばかりで、良いなと思いましたね。ドレスは気に入らなければ送り返すことも出来ますし、ドレスの説明にはドレスの寸法も細かく記載されています。

そして、様々な体型の方が着た体験談も掲載されていて、実際に試着しなくてもなんとなくイメージがしやすかったです。なので、早速ドレスをレンタルしてみることにしました。

レンタルだからこそ普段と違うイメージのドレスにチャレンジ

レンタルしたドレスは、紺色のドレスです。自分が持っているお呼ばれ用のドレスが淡いピンクなので、イメージをガラッと変えようと紺色にしてみました。しかもこのドレスは有名メーカーのもので、実際に購入するとかなり高いものだと思います。
しかしレンタルなので、とても格安でした。有名メーカーのドレスを着用して結婚式に出席できるなんて、とても夢のようだと思いました。

結婚式に出席して、
「ドレスがとても良く似合うね」
と言われました。気分が変えられて、とても良いですね。
実はまた結婚式に出席する予定があります。なので、またドレスをレンタルして出席したいと思っています。

レンタルドレスショップ
おすすめ人気ランキング

  1. おしゃれコンシャス

    おしゃれコンシャス

    価格 5.0
    品揃え 5.0
    トレンド感 5.0
    サービス 3.0
    ドレスの価格帯:
    2,900円~
    レンタル期間:
    3泊4日~

    管理人のレビュー

    20代~50代向けの格安レンタルドレスショップ。手ごろな価格のドレスだけでなくブランドドレスも取り扱っているので、自分にあったドレスを探すことができます。スタッフの着用レポートやお客様の声(レビュー)などが充実しているので、着用感などのイメージが掴みやすいのがうれしいところ。最短お届け日がサイトに記載されているところと、ドレスのレンタル料が保証料金込になっているのがありがたい!

    取扱いドレスを見る

  2. lexule(ルクシュール)

    Luxure(ルクシュール)

    価格 4.5
    品揃え 3.5
    トレンド感 5.0
    サービス 3.5
    ドレスの価格帯:
    4,980円~
    レンタル期間:
    3泊4日~

    管理人のレビュー

    20代~40代向けのレンタルドレスショップ。流行のデザインのドレスを手ごろな価格でレンタルすることができます。単品ドレスなら4,980円、アクセサリーやバッグとのセットなら8,980円とシンプルな価格に統一されいるのがわかりやすくてGOOD。14時までの注文で、当日中にドレスを発送してくれるので、最短で翌日にはドレスを受け取ることが可能。急なパーティーの強い味方になってくれます。

    取扱いドレスを見る

  3. 留袖格安レンタルshopしあわせ創庫

    しあわせ創庫

    価格 4.5
    品揃え 4.0
    トレンド感 3.0
    サービス 4.0
    ドレスの価格帯:
    4,900円~
    レンタル期間:
    3泊4日~

    管理人のレビュー

    10代から60代まで幅広く愛されているのがこちらのお店。豊富な品揃えと、ネットショップでは珍しい試着サービスができるのが特徴のレンタルドレスショップです。またMから6Lまでの豊富なサイズ展開があり、妊婦さんやふくよかさんにも嬉しいお店です。ブライダルに特化しており、男性用の衣装もレンタル可能。まとめ割も行ってくれるので家族やカップルでの利用にもおすすめです。

    取扱いドレスを見る

  4. Cariru(カリル)

    Cariru(カリル)

    価格 3.0
    品揃え 5.0
    トレンド感 4.0
    サービス 3.0
    ドレスの価格帯:
    4,980円~
    レンタル期間:
    2泊3日~(最大90日間!)

    管理人のレビュー

    ハイブランドのバッグやドレスが充実した20代~40代向けのレンタルドレスショップ。ブランドドレスを販売価格の1/5ほどの値段でレンタルできるのはお得!約450点と豊富な品揃えに、結婚式に欠かせない袱紗のレンタルなど、ほかのショップではあまりない商品ラインナップも面白いです。クラス感のある装いをしたいときにおすすめのレンタルショップ。

    取扱いドレスを見る

  5. my closet(マイクローゼット)

    価格 4.0
    品揃え 3.5
    トレンド感 5.0
    サービス 2.0
    ドレスの価格帯:
    5,000円~
    レンタル期間:
    3泊4日~

    管理人のレビュー

    「都会のウォークインクローゼット」をコンセプトに国内外の約100ブランドのドレスやバッグなどをレンタルできるお店。20代から50代の女性をターゲットに、感度の高い最旬ドレスを取り扱っています。ネットショップでのサイズ選びに不安があるお客様向けに2着目無料ドレスの貸し出しを行ってくれているのが高ポイント!レンタルに踏み出そうかどうか迷っている方に試してみてほしいお店です。

    取扱いドレスを見る